あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

オイルを発酵させてみました

オイルを発酵させてみました

と言いましても私が発酵させたわけではなく、A-hum marche あうんまるしぇで取り扱わせて頂いているゴチソープの開発者でもあり、石けんでロケットを飛ばそうとしている北海道は旭川の志水さんが発酵させたのです。

その発酵させた旭川産のひまわり油を使用したところ、只者ではありません!

...

オイルなのに浸透が早く、マットな質感なのに保湿感バッチリ👌
通常のオイルは表面をギラギラ覆って保湿するイメージですが、これは別次元!

香りはナッツ系ですが、商品化されたら是非扱わせていただきたいオイルです!

A-him marche あうんまるしぇでお馴染みの蝦夷鹿油と共通しているのは、潤いはあるけどテカテカしないという肌馴染みの良さです。

でも発酵オイルの方が、シワには効いてるように感じます。

朝晩使い始めて10日前後ですが、目尻のちりめんジワがピーーンとなっています!

ビックリ‼️

美容業界に10年以上いて、国内外の様々なオイルを試して来ましたが、この感触は初めてです。

でもオイルを発酵させようとは普通思いませんよね!?

開発の経緯は、チャレンジ旺盛な志水さんがロケットの石けん燃料として使用するために開発した発酵技術なのです!

しっかりとした研究データも出ていまして、詳細はまだ控えておきますが、個人が考えたというレベルを超えた結果が出ているようです!

その技術を美容へと落とし込んだサンプルを試させていただきましたが、増益ばかりを考えているメーカーには出来ない発想ですね。

さらにそこから食へ落とし込めるのではないかという事で、今回A-hum marche あうんまるしぇがご協力させて頂きます!

酵素栄養学でも発酵食品の重要性は大きなものですが、良質のオイルを摂取する事も重要な事となります。

美容と発酵とオイルという事であればA-hum marche あうんまるしぇの出番ですね!

今回サンプルとして送るのは、ベーシックで使いやすいブレンドのオリーブオイル、香ばしい香りと美味しさのマカダミアナッツオイル、加熱もできるオメガ3のカメリナオイルを送ります。

出来上がった際には、多くの方の意見も伺いたいので、是非お店にお越しください!

新しいことにチャレンジするときのワクワク感は、良いですよね!

後にこれが世紀の発明と言われるまでになるかもしれませんし、ロケットが飛んだら味見に参加した方も、開発の一部に携わったことのなるのではないでしょうか?

北海道でロケットといえば、植松さんですよね!

私は本を持っていますし、TEDも視聴して素晴らしい考え方に勇気をもらいました。

さらに堀江さんも、北海道でロケットを飛ばそうとチャレンジしていますよね。
何度か失敗していますが、難しいことに楽しみながら取り組む姿は見習う点が多々あります。

そして、世界初の石けん燃料でロケットを飛ばそうとしている志水さんは、今は規模は違えど素晴らしいチャレンジです。

前職の時からお付き合いはありましたが、起業後のベッコリ凹んだ時期にお会いして、相談に乗って頂いた事もありましたが、このような方に相談して良かったと改めて思います。

発酵オイル、どんな結果が出てくるか今から楽しみです!

やっぱり人生は、自分で楽しみを見つけて行くから楽しくなるんだと、最近改めて思っていたところに来たお話でした。

いかがですか?

子供から大人まで、ロケット事業に携わってみませんか?

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分