あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

アレルギー体質の方必見

アレルギー体質の方必見

うっかり八兵衛か!と自分自身にツッコミを入れたくなりましたが、先日の新商品入荷のご案内に漏れがございました。

すみません^_^;

...

菌ちゃんげんきっこに第四の限定バージョンが入荷しました!

その名も、オメガ3強化タイプです!

今までの菌ちゃんに、エゴマの実をなんと10%も贅沢に配合されています!

先日、エゴマ油で有名な九州のメーカーさんの産地偽装が発覚しましたが、こちらは安心な自社農園の菌ちゃんファーム産無農薬エゴマを使用しているので、お値段も懐に優しく、他の強化タイプと同じ価格設定になっています。

いつも思いますが、菌ちゃんシリーズは自社農園産だからできる価格設定で、これが他のメーカーのものだったら、倍の値段になっていると思います。

それだけ内容を考えると安い!

一部の人だけが買える商品ではなく、どこの家庭でも使って欲しい。

子供達に、新型栄養失調になって欲しくない!という生産者の想いが詰まっている商品です。

災害時にもミネラル不足になりがちなので、1人に1つは備えておいて欲しい商品です。

そして、今回のオメガ3強化タイプの特徴は、ミネラルの重要性以外にも油のバランスに着目した商品となっています。

体内では作ることができない必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6。

この2つのバランスが1:4位がベストと言われていますが、過食の現代では1:20は当たり前で1:40なんて人もいるくらいです。

原因はトランス脂肪酸やサラダ油などによる間違った油の使い方によるところが大きいです。

そうなると、細胞膜が硬くなったり病気の原因になると言われています。

アレルギーにもオメガ3は有効だとされていて、血液をサラサラにしたり炎症を抑えると言われています

逆にオメガ6は炎症を引き起こすと言われています。

じゃあオメガ6はいらないのかというと、違うんですね。

逆にオメガ3が多いとまた別の問題が出てくるのです。

重要なのは、先程書いたバランスなので、現代の日本人は積極的にオメガ3を取るようにしましょう!

でもお魚を食べる機会も減ってるし、何から摂取すればいいの?って思いますよね。

そんな時に、この菌ちゃんげんきっこはドンピシャですね^_^

味もノーマルタイプの菌ちゃんとほとんど変わらなく、いりこやアゴの味が前面に出てきます。

エゴマの実も粉砕してあるので、プチプチ感もほぼありません。

美味しくて、安くて、健康にも良いと三拍子揃ってます^_^

そんな商品の入荷案内を忘れてしまうとは・・

すでにいくつか旅立っていますが、エゴマの収穫時期や生産量からしても、今回の入荷もしくは次回のオーダー時までの期間限定タイプだと思います。

気になる方は在庫のあるうちにお試しくださいね^_^

あ、あとオメガ3は熱に弱いので、こちらはお出汁として使うと言うよりも、ふりかけとして使うのが一番良いかと思います!

菌ちゃん四兄弟、お見知り置きを〜^_^

#あうんまるしぇ #あうなー #菌ちゃん #ふりかけ #オメガ3 #アレルギー #自己免疫疾患 #血液サラサラ #血液ドロドロ #オメガ6 #必須脂肪酸 #食育 #子供 #体質改善 #大宮 #さいたま市 #埼玉

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分