あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

みつばちマーヤご来店

みつばちマーヤご来店

と言いましても、リアルな方です^_^;

この時期になると大宮にもミツバチが現れます。

...

昨年もこの時期だったか、10匹くらいのミツバチが次から次へと店内に入ってきて、焦ったのを覚えています。

この時期は移動シーズンで、大群で移動するけど、危害を加えなければ刺さないということですが、焦りますよね^_^;

一人で追い出すのに、冷や汗かきながら対応したことを覚えています。

そして今年もやってきましたが、すぐにドア閉めてお引き取り願いました・・

これ、このまま放置すると、1匹が呼び込むのか、次から次へと入ってくるので、ここじゃないよと語りかけながら、外にフーフーしながら出て行ってもらいました。

でもこの環境の中で、立ち寄ってもらえるという事は、それだけ悪いものは出ていないってことでしょうか?

邪気とか?

オーラとか?

癒しのオーラは出ているかもしれません^_^

今や農薬などの影響で、ミツバチも減少しています。

先日ホームセンターで除草剤を大々的に売ってましたが、普通にグリホサート含有です。

海外では規制されたり、使用禁止されているのに、日本では誰でも手が届く場所に山積み!

アメリカではラウンドアップ(グリホサート含有)の販売元モンサント社が、これが元で癌になったと訴えられて何件も敗訴しています。

今はバイエル社に吸収されていますが、バイエル社の株価も暴落しています。

なのに、なぜ日本では規制も緩和され、大々的にスーパーやホームセンターで販売されているのか。

私には理解できません。

これ、この漫画に出てるキャラクター全員の敵であり、人間にも牙を剥くと言うことを知ることから始めましょう。

赤ちゃんやペットにとっては、もっと危険なので、ご注意下さい。

今や小麦粉からもグリホサートが検出される事態になっています。

そのような情報も知りたい方は、ご相談下さい。

どの栄養素を沢山とるかより、なにを食べないかの方が、簡単に健康になれることもありますよ。

#あうんまるしぇ #あうなー #ミツバチ #みつばちマーヤ #昭和 #除草剤 #グリホサート #ラウンドアップ #移動 #生態系 #子供 #赤ちゃん #ペット #危険 #無農薬 #オーガニック #健康相談 #大宮 #埼玉 #さいたま市 #相談 #食育

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分