あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

なぜ残忍な事件が繰り返されるのか

なぜ残忍な事件が繰り返されるのか?

まずは被害に遭われた方に、心よりご冥福をお祈りいたします。

写真は先日の次男1歳の誕生日の一コマ。

...

こんな可愛い子供達が何故犠牲にならなくてはいけないのか。

非常に悪質な川崎の事件だ!

助けに入った男性が亡くなられたということだけど、とても勇気のいることだと思う。

でもこれは、普段から意識して、何か起きたら助けるって考えてないと行動出来ないと思います。

そういう正義感の強い方だったのだろう。

私もこのような場面に遭遇したら、後先考えずに飛び込むと決めている。

どうなるかなんて、誰にもわからない。

それこそ神のみぞ知るだ。

何もしないで目の前で残虐な事をされたら、それこそ一生後悔の念に駆られる。

だからこそ、毎日を無駄にしないで生きよう。

悔いのないように生きよう。

この生活が当たり前じゃないということを、このような事件が起きるたびに、改めて感じる。

好きな人と喧嘩したって、笑顔で終わりにしよう。

幸せは探すのではなく、自分で感じるものだと。

感じるように、自分を磨いていかなければ、いつまでたっても見つからないんだと学んだ。

被害者の親族や関係者の方の辛い気持ちは計り知れないけど、普段から大人たちが子供を命を懸けて守るんだと、強い気持ちで考える必要があると思う。

自分が出来ることをまずは考える。

その小さな積み重ねが、大きな力になり、抑止力になるのではないだろうか。

いつどこで起きてもおかしくない事件だし、そんな時代なんだと認識しておかないといけないと思う。

子育てしている親として、あまりにもショックすぎる。

何年かおきにこのような事件は繰り返されるのだから、誰にとっても他人事じゃない。

なんだか考えがまとまらないけど、我が子だったら気が狂ってしまうだろう。

それを考えると、心が痛い。

#あうんまるしぇ #あうなー #行動 #考える #子供 #心が痛い #事件 #なぜ #大宮 #埼玉 #さいたま市 #酷い #許せない #笑顔 #大切な人 #好きな人 #毎日を精一杯生きよう

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分