あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

じーやん先生の似顔絵を描いてもらいました^_^

じーやん先生の似顔絵を描いてもらいました^_^

ソックリでしょ〜

4歳のゆうくんありがとう😊

...

今日はじーやん教室開催日。

パパとママ、そしてお姉ちゃんと弟くん家族で参加してくれましたよ!

難しい話は、パパとママに聞いてもらっていたけど、4歳じゃ退屈だよね^_^;

でも最後まで聞いてくれて、ありがとう!

今回は酵素栄養学実践講座の卒業生のママだったので、途中の内容をワープ!

子供たちが楽しみにしている実験や無農薬野菜とスーパーのお野菜食べ比べなど体験コーナーへ^_^

前回も感じましたが、スーパーで売ってるお野菜も、旬のお野菜は基本美味しいですね!

中には甘みを強調した野菜もありますが、その様なお野菜は他の栄養素が減って糖度を高くしているので、お知りおきを。

還元実験では、粉のインスタントコーヒーを初実験!

酸化しているかと思いきや、ペットボトルに入っている水よりも低い値でした。

水を沸騰させるだけでも還元してくれるので、それもあると思いますが、麦茶や緑茶などの健康茶と同じくらいの還元数値でした!

あくまでも還元数値って事なので、内容成分に関してはここではスルーします。

そんな新たな発見もありつつ、簡単スムージー作りをしたり、子供たちにも楽しんでもらえたかな^_^

最後の食育クイズはパパもママも揃って全問正解❣️

素晴らしい!

健康意識の高いご家族ですね。

途中の質問で、自炊出来ない時に何を買って食べればいいかと言う質問がパパからありました。

私的には、何もなければ1食くらい食べなければいいと割り切れますが、普通はそうなりませんよね。

そうしたら、ほか弁でもスーパーの惣菜でもコンビニのおにぎりでもいいと思います。

その時に、体に悪いものを食べていると思えば、体にとって良く無いものになるでしょう。

だからこそ、食べられることに感謝して楽しく食べることをして下さいとお伝えしました。

私は、どんなにいい食材でも、イライラした状態や気持ちが沈んだ状態で食べていれば、体に悪い影響を与えると思っています。

それなら、おにぎり1つ食べられるだけでも幸せだと、思いながら食べた方が健康になると思います。

そんなことも、少しは伝えられたかな⁉︎

子供たちは遊びのプロですから、どんな状況でも楽しむことを見つけ出します。

大人はそこを思い出して、食事を楽しんで食べましょう!

食に関しても情報に振り回されず、自分自身の体に合った健康法を見つけることが重要だと思います。

まだ見つけられていない方には、私が勉強している酵素栄養学がオススメですので、是非子供達と一緒に聞きにきて下さいね‼️

夏休み中の土日が基本ですが、別日の開催リクエストもお待ちしています^_^

13日火曜日と14日水曜日は定休日となりますので、ご注意下さい。

#あうんまるしぇ #あうなー #じーやん教室 #じーやん #じーやん先生 #親子 #実験教室 #ワークショップ #楽しい #還元実験 #スムージー作り #味覚チェック #食べ比べ #楽しむ #酵素栄養学 #酵素 #子供 #大宮 #さいたま市 #埼玉

 

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分