あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

これからの時期の必需品

これからの時期の必需品

と言われて何を思い浮かべるでしょうか?
たしかにUVや虫除けも必要ですよね、先程アゴを蚊に刺されましたので、虫除けの重要性を痛感しています・・

...

話を戻しまして、汗をかく季節にハンカチは必須ですね!
普段持ち歩かない男性もいるかもしれませんが、夏場は持ち歩きますよね?

まさか大人になってまで、袖で拭いたりしてませんよね?

女性はバッグを持ち歩く方が多いので、ハンカチは入っていると思いますが、男性はパンツのポケットに入れている方が多いのではないでしょうか?

でもゴワついて入れたくないという方におすすめなのが、はじめてのハンカチタオルです。

こちらの開発秘話からは逸れてしまいますが、16x16cmとコンパクトサイズです。
でも小さいのに今治タオルのプライドは変わりません!

ふかふかの触り心地ですが、ポンポンと手を乗せるだけで水気を吸水してくれる吸水性は流石です!

これならポケットからはみ出したり、モコモコしたりしませんよ!
洗うと風合いがさらに良くなりますし、吸水性も上がっていると思います。

コンパクトで頼りになる相棒をお探しの方は、是非店頭で体感してみてください。

ちなみにこちらはタオルソムリエの寺田さんというお世話になっている方が開発された逸品です。

幼稚園児向けのハンカチはキャラクターの柄モノばかりだと思いますが、某有名幼稚園の父兄からお受験や園内で使えて、なおかつ子供服のポケットに入るハンカチタオルを探しているという問い合わせから出来た製品なので、はじめてのハンカチタオルというネーミングになってます。

今や寺田さんのお店では定番になっているという事でしたよ。

その他にもタッターソールのハンドタオルとバスタオルもご用意していますが、こちらも今治タオルなのですが、珍しい織り方です。

こちらは平織りになっていて、薄手ですが強度は抜群です!

フリンジも付いているので、キッチンで食器を拭いたりするとオシャレになりますよ。
よく行くやきとりやさんにもプレゼントして、食器拭きとして贅沢に使ってもらっていますが、吸水性もいいから拭き取りが楽になったそうです。

そして薄手なので、乾くのも早い!
いいことずくめですね。

バスタオルは大判なので、気温の差が激しい時には子供にかけたりストールにしたり外でも大活躍です!

タオルは柔軟剤を使わずに洗って、直射日光を避けて洗っていると、風合いが増して吸水性もアップしますので、お試しください。

店頭にはタオルを育てる虎の巻が置いてありますので、こちらは必見ですよー

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分