あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

お味噌汁に欠かせない出汁

お味噌汁に欠かせない出汁

昨日はお味噌選びについて書きましたが、本日はお味噌汁に欠かせないお出汁についてです。

数年前まで我が家でもだしの素使ってました^_^;

...

今考えれば恐ろしいことに、卵かけご飯にもフリフリして、自慢げに美味しいんだよと教えてましたから、無知って怖いですね・・

くれぐれも、そのような化学調味料は使用しないように注意して下さい。

人工的に作った旨みは、味覚を狂わすだけじゃなく、脳内細胞にもダメージを与えるというデータまで出ています。

酵母エキスや〇〇エキスっていうのも、作り方は同じようなものなので、こちらも注意してくださいね。

何を信じるかは、あなた次第と言うやつですね。

特に味覚が敏感で食育が必要なお子様がいる家庭では、天然のお出汁にしていただきたい。

味覚は脳と強いつながりがあり、味覚を育てると言うことは脳を育てることにもつながっています。

私は大量に化学調味料を摂取して来ましたし、上白糖も精製塩もしこたま摂取して来ています。

だから頭が・・なのかも^_^;
アハハ

旨みこそ本来日本人が見つけたものであり、繊細な味覚を持っていた訳です。

その旨味が詰まったお出汁ですが、毎回昆布を入れて鰹節を削って乾燥椎茸も入れてってできれば良いですが、材料費も手間もかかりますよね。

そんな時にオススメなのが、この黄金の天然だし❣️

原産地も記載された高品質な原材料のみのお出汁パックです。

パックになっているので、ポンと入れるだけの手軽さですが、出汁をとっている時からキッチンに漂う良い香り‼️

これは幸せを感じていただけるような、心地よい香りですので、是非体験していただきたいです。

袋を開けて粉を入れてしまえば、ミネラルを余すことなく全部吸収できますね!

お出汁は旨味も重要ですが、このミネラル補給も重要です。

ミネラル豊富なお出汁と活きた味噌で作るお味噌汁。

最高の健康食です。

ここにいろいろな野菜を入れれば、汁に野菜の栄養素まで溶け出してまさにスーパーフード。

薬要らず💊じゃ無いでしょうか^_^

最近増えた添加物入りのお味噌に、化学調味料入れて呑んでれば、なんの栄養もございません。

むしろ血圧が高くなったり、不健康まっしぐらになるのでは。

本物の調味料とお出汁を使うことが健康への第一歩でもあり、秘訣でもあるのではないでしょうか。

あー、冬はこのお出汁で鍋作ったら最高ですよ^_^

#あうんまるしぇ #出汁 #黄金の天然だし #無添加 #美味しい #お味噌汁 # #お好み焼き #チャーハン #かつお節 #いわし煮干 #さば節 #昆布 #椎茸 #焼きあご
#味覚 #食育 #子供 #離乳食 #子育て #大宮 #さいたま市 #埼玉 #japan

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分