あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

お味噌が入荷しました!

お味噌が入荷しました!

食物繊維がたっぷりな大麦が入った味噌です。

食物繊維が不足しがちな日本人。

...

難消化性デキストリンが入ってるだけで、トクホになっちゃう日本。

それを健康に良いと思って飲んでいる日本人。

何が原料になっているのか、知ることから始めましょう。

そんなモノを飲むより、大麦から食物繊維を取りましょう!

大麦は水溶性と不溶性の食物繊維がバランス良く含まれているし、丸ごと食べられるって言うところもポイントですね!

プラントベースのホールフードはを意識する事は大切ですから❣️

しかも、こちらの大麦は有機なので、農薬の心配もありません^_^

食物繊維は善玉菌のエサになってくれるし、血糖値の上昇を抑えてくれたり、コレステロール値が高い人などにも良いですよね。

味噌の中に黒い線が見えると思いますが、それが大麦です。

そして、本物の味噌というのは非常にシンプルな原材料。

そう、これだけです。
この原材料をスギの桶に入れて、酵母菌や乳酸菌が分解発酵してくれて、味噌ができるわけです。

スーパーで売ってる出汁入り味噌など、手軽だけど化学調味料が入っていたり添加物まみれ。

味噌は減塩とかじゃなく、天然塩を使用した生きてる味噌を買ってくださいね。

味噌汁が高血圧の元凶とか言われてますが、本物の味噌を使用していれば、気にする必要はありません。

怪しいのは、いろいろな添加物入りの、なんちゃって味噌です。

数百円高くても、お味噌汁一杯あたりに換算したら、数十円も変わらないと思います。

それで健康になれるとしたら、どちらを選びますか?

お金をかけるところと、節約するところがズレてる方が多いと思いますので、ご注意下さいね^_^;

小さなお子様を育てている親御さんは、特に味覚は脳の発達にも影響しているので、本物の味噌汁を飲ませてあげてください。

ちなみに、この味噌はとてもさっぱりしていて、子供でも飲みやすいかと思いますよ^_^

#あうんまるしぇ #味噌 #味噌汁 #有機栽培 #有機味噌 #発酵 #大麦 #麦味噌 #食物繊維 #善玉菌 #腸内環境 #高血圧 #血糖値 #コレステロール #子供 #子育て #食育 #味覚 #出汁 #大宮 #さいたま市 #埼玉 #japan

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分