あうんまるしぇ A-hum marche

  • あうんまるしぇ facebookリンク
  • あうんまるしぇ twitterリンク
  • あうんまるしぇ Instagramリンク

あうんまるしぇ A-hum marche

News&Topics

オイルソムリエ

今まで Facebookではご紹介しておりませんでしたが、A-hum marche-あうんまるしぇには、オイルソムリエが在籍しております。

私はそこまで詳しくないので、語る機会が少なかっただけですが・・

まずオイルソムリエって何ですか?という声が聞こえて来そうですが、各種オイルの効果効能を勉強する座学はもちろん、テイスティングの実技もクリアしないといけない、本格的な資格でございます。

オリーブオイルソムリエという資格もございますが、オイルソムリエはオイル全般に精通していることになります。

オイルが身体に悪いと言われているのは、酸化したオイルを摂取したり、サラダ油やコーン油など植物油を始めとする、遺伝子組み換えされているような油の事です。

オリーブオイルやその他低温圧搾されているようなオイルは、摂取量や用途を間違えない限り必要なものです。

栄養素は一度油に溶け出してから身体に吸収しますし、細胞膜も油で出来ています。

油と聞くと太りそうとか、間違った情報をアップデートしていない方が多いように感じます。

確かに摂取し過ぎたり、オメガ6と言われる必須脂肪酸に関しては、現代人は取りすぎと言われています。アレルギーや炎症などを促進してしまうと言われていますので、極力避けるように心がけましょう。

本日ご紹介するのは、オメガ9が多いオリーブオイルです。
ちなみにオメガ9は、悪玉コレステロールを減らすと言われていて、酸化しにくいので加熱お料理にも向いてますね。

イタリアでは毎朝コップ一杯生で飲む健康法が有ると、留学していた人に聞いたことがあります。(日本人には厳しそうですが)

A-hum marche-あうんまるしぇの店頭には、厳選のオリーブオイルが沢山ありまして、品種や産地などにより味も一つ一つ違います!
こんなオイルもあったの?と驚かれる方も多いので、是非店頭にお越しいただき、試飲しながらお気に入りの一本を探してみて下さい。

そしてお料理への使用方法や、一人一人身体にあったオイルの選び方は、オイルソムリエにどうぞお気軽にお声がけください。

最後に、美味しいもの大好きで、味覚も悪くないと思っている私のお気に入りの一本をご紹介します!

青いボトルも可愛い、冷燻オリーブオイルです!

以前オリーブオイルの展示会に行った時、初めて出会った衝撃をいまだに忘れません!

まず口に含んだ時に大人な燻製香がパッと広がり、香ばしい余韻を残しながら飲み込んだ後の、喉にくるピリッと感までがバランスよくて、惚れました!

こちらは、早摘みのアルベキーナ種のオイルに、オーガニックオークを使い燻製香を加えています。
もちろん品質が劣化しないように低温でゆっくり香り付けしているので、オイルの酸度は0.2%という高品質です。

そして色々なお料理にも合わせやすいのもポイント高いですね。

チーズやパンやサラダはもちろん、お刺身につければ、ミシュラン級レストランのカルパッチョに変身します!
是非お試ししていただきたい!

まだ試していませんが、アイスクリームに掛けても美味しいと教えてもらいましたが、大人のアイスクリームになるような気がします。

このオイルはクセになりますので、ご注意下さい!

〒330-0846 埼玉県さいたま市大宮区大門町3-22 オリオンビル EAST1F

OPEN:10:00~19:00

CLOSED:毎週水曜、ハッピーマンデー、年末年始

電話:048-782-9916 

Mail:メールアドレス

あうんまるしぇ facebookリンク あうんまるしぇ twitterリンク あうんまるしぇ Instagramリンク

【交通アクセス】

JR京浜東北線 / 大宮駅 徒歩8分

東武野田線 / 北大宮駅 徒歩18分